2020年10月25日日曜日

PCR検査

 皆さん長らくご無沙汰しております、キヨコです。はい、元気ですがコロナで色々制限されている時期はやる気も起きず、次は日本人向けサファリ再開の投稿をしようなんて思ってたら、半年もたってしまいました。

そして再開の目処はまだ立っておりません。予約は受け付けていて状況が改善しない場合は1-2ヶ月前にその都度開催できるかどうかを決定させていただいております。

明るいニュースとしてはモルディブ自体は観光客を受け入れているので、日本に帰った後の規制緩和と飛行機が定期的に飛ぶようになればサファリ再開もされると思いますので、心の準備だけはしておいて頂くと嬉しい限りです。

PCR検査が義務付けられる飛行機も多くなってきていますが、成田で出発当日にでもPCR検査が受けられるようになったようです。料金もお高いし待ち時間がかなりありますので他の医療機関で検査したほうが安いかもしれませんが、いざという時空港にあると安心ですね。

https://www.nms-pcr.com/

早く他の国の行き来ができるようになって欲しいです、皆さんも、感染にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。次の投稿こそ再開の予定を発表できますように。

追加情報

モルディブは現在下記のような状況のようです。まだ気楽に海外にとは行きませんが、日々変化していますのでその都度確認して下さい

●モルディブ当局は、観光客等に対し、英文のPCR検査結果・陰性証明書の有効期限を入国72時間前から96時間前までに拡大しました。

【本文】
 10月14日、モルディブ当局は、15日(木)より、観光客・短期滞在者のモルディブ入国に必要な英文のPCR検査結果・陰性証明書に関して、取得にかかる有効期限を96時間前までに拡大変更し、概要以下のとおり案内しています。

(1)対象者
・観光客
・滞在期間7日間までの特別査証所持者
・滞在期間7日間までのビジネス査証所持者
・外交団
・通過する航空機搭乗員(指定区域の宿泊施設を用意。滞在7日間以上)
・航空機搭乗員
(2)対象外
・一歳未満の乳幼児
(3)検査時期
・モルディブへ出発する96時間前に検査を受検すること。
(4)乗り換え等経由地での滞在(トランジット)
・経由地(乗り換え)時間24時間未満:入国時に提示したPCR検査結果・陰性証明書が有効となる。
・滞在(乗り換え)時間24時間以上:次の旅行先国へ移動する前の96時間以内にPCR再検査。
(5)PCR検査結果・陰性証明書の記載事項
(・英文であること)
・旅券記載名
・旅券番号
・検査機関名と住所
・PCR検査方法
・検体検査日
・検査結果
(6)提示方法
・書面又は電子データで持参し、空港チェックイン時など必要に応じて提示すること。
・モルディブ到着24時間前までに、出入国事前申告サイト「IMUGA」を介してオンラインで提出すること。
 事前申告サイトIMUGA https://imuga.immigration.gov.mv/
(7)自己隔離
・上記(1)以外の者は14日間の自己隔離を行い、自己隔離終了時に(指定の検査機関で)PCR検査を受検すること。詳細は、モルディブ保健省ホームページを参照すること。https://covid19.health.gov.mv/en/?c=0 (英語)

(モルディブ当局)
・モルディブ出入国管理当局(英語)
 https://immigration.gov.mv/time-frame-for-the-pcr-test-result-extended/
・モルディブ民間航空局(英語)
https://www.caa.gov.mv/

0 件のコメント:

コメントを投稿