2020年5月22日金曜日

モルディブの状況 2

皆様ご無沙汰しております。キヨコです。

お元気でしょうか?
モルディブの状況をお知らせします。


新規感染者が減っている状況になった国は少しずつ規制緩和しているようです
が、モルディブは感染者が確認された時期がかなり遅かったのと、出稼ぎに来ている
方が集団で生活している所に感染が広がってしまい、感染者数は1000人を超え、人口との比率で言うとかなりの人数になっています。
ただ国民よりも海外からの労働者の方が感染者が多く、お亡くなりになった方は現在の所、ご高齢の方で数人という状況のようです。

人口密度の高い国なので、全員が外に出てしまうと他の人との距離も取れないため、首都周辺は皆頑張って外出禁止の厳しい規制を守っています。
買い物は申請して日にちと時間を指定され、その時に行くようになっているそうです。もうしばらく規制を続け1日も早くコロナが終息に向かうよう願っています。

モルディブも他の多くの国同様観光で稼いでる人が多い為、外国からのお客様に来てもらわないと、観光業に携わっているかなりのモルディブの会社が仕事ができない状態が続いており、このままの状態を続けていくわけにはいかないので、感染した人が入国しないよう、入国した人に感染させないような方法を模索している所のようです。

日本や他国の国の状況にもよりますが、早くサファリも安全に運航再開したいとスタッフ一同願っています。

こんな状況ですが、再開の願いを込めて7月半ば過ぎからのシーズンにとりあえず予約をしていただいている皆様、まだいつから再開できるかは分かりませんが、予約が入っているというだけでも現地スタッフの励みになります。本当にありがとうございます。

また大きな動きがあったら、投稿します。

0 件のコメント:

コメントを投稿