2020年4月21日火曜日

モルディブの状況

皆様こんにちは。BKSアドバイザリースタッフのキヨコです。
今回は皆様が、たぶん気になっているモルディブの状況を少しお知らせします。

BKSサファリのスタッフ皆元気です。キコ、カナは、様子を見て飛行機が飛ぶときに日本に戻る予定でおります。

前回の投稿では終息に近いんじゃないかと書きました、たぶんモルディブの国の人達も、もう安全だと思っていたとおもいます。
私の友人のモルディブ人も皆その頃は、モルディブは安全だからと言っていたし。
それよりもっと前、日本が緊急事態宣言を出す前はモルディブは終息して、日本は感染者がそれほど増えずという事になれば、GWにもしかしたらサファリ動かせる可能性あるかも!なんて淡い期待も抱いておりました。

そんな状況だったので、最近は多少の外出制限があっても、モルディブ人はもうマスクはほとんどしてなかったと聞いてます。

しかしウイルスの怖いのは一人からどんどん感染者が増えてしまうという事で、ほっとした時を狙ってくるんですね。
ネットのニュースなどで確認している方はご存知だと思いますが
モルディブは前回の投稿の数日後に新しい感染者が見つかりまして、その方がかなりの人に接触していました。少しづつ感染者が増え今80人ほどになっているそうです。(最初の頃に感染した人はすでに完治している人もいます)

首都とその周辺はとりあえず2週間外出制限がかかりました。基本家から出ない、出れる時間は地域によって違うそうで、最大1時間の食料買い出しはできるようです。
 小さな国で人口密度が高いので、家にいてもらって、どうにか抑え込んでほしいと願っています。



簡単ですがモルディブ情報でした。
また大きな変更などありましたらお知らせします。
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿